外部研修に行ったら

こんばんは

知識として知りたいなーぐらいなボヤっとした気持ちで申し込みしていた研修に行って参りました。

少人数のコースでかつ年齢も10以上上の人しかいなくて、 質疑応答の時にも周りが質問している中、質問もできず。やるせない気持ちになりました。

こういうこと聞こうとか準備してたんですけど、 周りの質問を聞いているうちに、私の用意したやつは質問したいだけの質問で中身ないなと。

無理に質問をしても誰にとってのメリットもないような気がして穴に入りたいような気持ちになりました。

次回は「具体的な問題設定をして、それが解消できるための手立てはないか?」を考えたうえで望むことに致します。 はー、なんだかなぁ。

~おしまい~