意識の力

『投稿し忘れていたので、昨日の分を投下』

本日は島田紳助さんの動画紹介です。 先日からの認知バイアスの話に近いようで違う話。

意識的に取り組めば、自然と知識は身につく。

サッカーの試合でベンチに座ってるメンバーも、レギュラーメンバーと一緒になって監督の話を聞きに行こうと思うか 思わないか。将来、レギュラーになるんだ と思っていれば、必然的に聞いておこうという気持ちになるよね。

お客さんに何で君はそんなに頑張れて、若いのに仕事ができるの?と質問されたことがあります。 私の場合には将来起業したいという思いがあったから、自営業でやるときになんでもできるようにしておきたく、幅広いことにチャレンジした結果成長することができのだと思います。

本気で思っている目標を持つことが成長への近道だと思う今日この頃です。 (ブログがきっかけで、ネタ探しというアンテナが立ちました。知識のアウトプットと思って始めたブログでしたが、思わぬ副産物ですね)

www.youtube.com

~おしまい~