朝ごはんにアイスを食べる

本日紹介するのは、田中修治さんのこの言葉

私はこの動画を見るまで田中修治さんを知らなかったのですが、結構好きかもしれない。難しく考えずにシンプルにかつ合理的に判断している感じが堀江さんに近い気がするからかな。

おひるごはんはいつも違うところで食べるとか、 細かい変化にチャレンジすること。 小さな変化ができない人は大きな変化は起こせない。

なるほど。。無意識でチャレンジしない(未知の領域を避ける)バイアスがかかってるのかもしれません。 来るべきチャレンジの選択に備えて、日頃から知らないものに飛び込む努力をしていきましょう。

何にチャレンジしていいのかわからない皆さんに向けて

会社や研修でもチャレンジしろとしきりに言われるんですが、結局何にチャレンジしていいのかわからない。チャレンジという言葉が大げさすぎるのかもしれません。

2択を迫られた時に、難しいなと思った方向を選択することが小さなチャレンジになると思って日々を過ごしています。

www.youtube.com