頭がいいフリする人

こんばんは

頭がいいふりする人でふわふわした話をする人が嫌いです。 具体的な事象などの話がなく、どこに意見があるんだかわかんない人。

以前婚活パーティでアムウェイの方に誘われて色んな人に会う経験したんですけど、 そういう人中身がないんですよね。最後にお断りして終了しました。

パートナさんの要員面接とかすると知ってるフリする人多いので、見分けるスキル身に付きました。 話を掘り下げていくと自ずとわかりますね。

別角度での検証方法をDaiGoさんが動画で紹介していたのでそちらを載せておきます。

昔、プロジェクトで大障害が起きたときにどこから手を付けていいかわからないときに てきぱき整理して、ホワイトボードに状況書いたり、指示出してる人を見たことがあります。ああいうイメージなんだなla。

・カオス性を受け入れる力 ・カオス状態の時こそ 賢さが顕著になる。

www.youtube.com