ビットコインでお買い物 準備編

こんばんは

amazonビットコインキャッシュ決済が可能です!

bitdays.jp

どうやらちょっと前からできるようになっていたようですが、 日本語でのサイトも少ないため、日本での普及率はそんなに高くなさそう。

ビットコインキャッシュで決済すると最大10-35%の割引が可能になるんですよ。 どうですか~、怪しい感じするでしょう。

体験記は次回語るとして、今回はその紹介だけ。 ※ちなみに私自身が利用しているわけではないため、何か問題があっても責任は負えませんので悪しからず。

本日のお品書き

1.どういう仕組みか

amazonで商品購入したい人とamazonギフトカードなどの電子マネーを持て余しているひとのマッチングサービス。(と書いてあります) 我々は購入したい商品URL・値段相当のビットコイン・割引率を仲介会社の掲示板に記載。 掲示板に記載されている条件に合意できる人がamazonで購入し、発送。

2.なんで成り立っているのか?

冒頭で紹介した記事にはamazonギフトカードを持て余しているひとが…って書いてありますが、実際は違うんじゃないかと。

仮想通貨購入を規制されている国の人が、ビットコインを購入したいという目的でのマッチングサイトだと思っています。 規制が厳しくて仮想通貨を買えない国*1があるんですよ。キプロス危機の時にロシアマネーが流れてきた理由と同じかと。

3.気になる問題

Q. 配送時に第三者に住所を伝えないといけない?

A.希望する側はウィッシュリスト、購入する側はギフト設定をちゃんとすれば問題ない模様。ここはしっかりやっておきたい。

Amazonほしい物リストを身バレしないように贈る&受け取る方法 - 開運&SIMPLE LIFE

Q.どれぐらいで買い手がつくの?

A.通常1-5時間程度。ただし、条件次第に依存する。商品単価が安いと決済されにくいようです。逆に単価が高いと割引率が高くても買ってもらえる。

Q.条件書き込みから買い手がつくまでに時差があると、仮想通貨の相場に影響されるのでは?

A.十分ありえると思っています。割引率との兼ね合いもあるでしょうが、最悪のケースはamazonで定価で買う以上になることも。大きなイベントは避けるのがよいかと。ビットコインキャッシュ分裂前後とかね(笑) ステーブルコインが利用可能になれば、ボラティリティに影響されなくなるので利用しやすくなるのですが、、、

Q.どうやって購入するの?

A.丁寧に説明されているサイトがありましたので、紹介させていただきます。 ビットコイン決済をすることで、Amazon商品が最大35%安く購入ができる! | MoneyHack